日向坂46・3期生曲『ゴーフルと君』のMVにファン歓喜!4人の演技にも注目集まる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・3期生曲『ゴーフルと君』のMVにファン歓喜!4人の演技にも注目集まる

エンタメ 音楽
日向坂46
  • 日向坂46

 日向坂46・3期生メンバーの楽曲『ゴーフルと君』のミュージックビデオが、17日更新のYouTubeチャンネル『日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL』で公開された。

 同曲は、6月1日発売の7thシングル『僕なんか』の収録曲。冒頭の約2分半、メンバー山口陽世を主人公にしたミニドラマが流れる。そこは学校の教室。漫画家を目指しているのか、新人漫画大賞に応募するために書き上げた原稿を、森本茉莉、上村ひなの、髙橋未来虹の3人が見ているシーンから始まる。

 3人からは褒められるも、そこに入ってきた男子生徒から「でも、これくらい上手い人って、いっぱいいるよね?」と言われて若干落ち込む山口。そんな彼女が校庭で目にしたのは……。

 4人が見せた瑞々しい演技のあとに始まったMVは、漫画の世界をモチーフにした独特な世界観が広がった。セリフの吹きだしに歌詞が入ったり、驚きや勢いを示すときの集中線が周りを取り囲む中でダンスをするなど可愛らしい演出が施された。また、歌の中では「フランス生まれ」と紹介されたスイーツ「ゴーフル」をキーワードにした、甘く切ない歌詞も、王道のアイドルソングを思わせた。

 コメント欄には「めっちゃ元気もらえる」「すごく可愛くて楽しくなる!」など明るいMVに対する声とともに、「陽世ちゃんの演技がとても自然で上手だから、これから演技の仕事を沢山してほしい」「3期生が演技してるー!可愛いー!」など、冒頭のドラマに対する評価も寄せられている。




《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top