東野幸治、上島竜兵さんを追悼 3週間前に共演「自分の中で整理がつかない」「脳裏に楽しく焼き付けてお別れを」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東野幸治、上島竜兵さんを追悼 3週間前に共演「自分の中で整理がつかない」「脳裏に楽しく焼き付けてお別れを」

エンタメ その他
東野幸治【撮影:小宮山あきの】
  • 東野幸治【撮影:小宮山あきの】
  • ダチョウ倶楽部・上島竜兵【撮影:浜瀬将樹】
※抽選でAmazonギフト券をプレゼント!「ケーブル・アワード2022」投票受付中!【PR】

 東野幸治が、13日放送のラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)で、11日未明に亡くなった上島竜兵さんを追悼した。

 上島さんの訃報を仕事先に向かう途中のネットニュースで知ったという東野。上島さんは3週間前の4月22日放送の同ラジオにゲスト出演していた。

 この時のことを東野は振り返り、「『ホンモノラジオ』に来た時は機嫌良く昔の話とか、『今度、ABCで深夜ドラマする』みたいな話とか、楽しく喋った印象しかない」と吐露。それに対して「お亡くなりになったというのが、自分の中で整理つかない感じでした」と語った。

 上島さんとは、『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)の思い出話にも花を咲かせたという。「昔の怖いプロデューサーに、めちゃくちゃ言われたこととかをゲラゲラ喋っていたので、僕からすると、うーん……」と言葉に詰まりながら、「思い出を喋ろうかなって思いながら今日ここに来た」と語った。

 ダチョウ倶楽部の3人と出川哲朗が体を張った芸に挑んだ伝説のDVD『リアクションの殿堂』にも話題が及んだそうで、「鼻にザリガニに挟まれるとか。なぜか運動会やけど、浣腸して。とにかく浣腸の量を増やして…とかっていう話とか、そういうのも思い出しながら」と、しみじみ。その上で「是非、上島さんの活躍を、脳裏に楽しく焼き付けて、お別れしたらいいんじゃないのかなと思う」と話していた。

●日本いのちの電話
ナビダイヤル 0570-783-556
(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル 0120-783-556
(午後4時~午後9時※毎月10日は午前8時~翌日午前8時)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top