石川さゆり、歌手生活50周年記念特集!秘蔵映像~コラボ新曲まで......『MUSIC FAIR』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石川さゆり、歌手生活50周年記念特集!秘蔵映像~コラボ新曲まで......『MUSIC FAIR』

エンタメ 音楽
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
【PR】

 21日18時からは、『SHIONOGI MUSIC FAIR』(フジテレビ系)が放送される。同日は、歌手生活50周年となる石川さゆりがゲスト。

 今回で番組出演が45回目となる石川。1977年の10月に「津軽海峡冬景色」で初登場した時の秘蔵映像を振り返り、「この時はこんな思いで一生懸命歌っていたなということを思い出す」と感慨深く語る。また、石川がこれまでの出演の中で最も思い出に残っているという、27年前に玉置浩二とコラボレーションした貴重な映像には、懐かしさで大喜び。「音楽ってこんなに楽しくてわくわくするものなんだ」と気づかせてくれた共演だったという。

 続いて披露するのは、代表曲「天城越え」。最初にこの曲に出会ったときの印象について、現実の自分とはあまりにかけ離れた歌詞の世界に「この曲は私には歌えないかも。無理」と思ったと言うが、理解はできないとしても「演じながら歌えばいいんだと思った初めての曲」だと打ち明ける。

 後半は東京スカパラダイスオーケストラから谷中敦、NARGOの2人を迎え、新曲「虹が見えるでしょう」を披露。スカパラとはお互いの楽曲に参加するなど交流も深く、27年にも渡る付き合いであることが明かされ、出会いやプライベートでの懐かしい思い出なども語られる。最後を締めくくるのは、50周年記念シングル第一弾の「残雪」。最新シングル曲から懐かしい映像まで、石川の50年の軌跡が放送される。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top