EXILE・ATSUSHI、「ダジャレめっちゃ言いたい」抑えられない衝動 最高傑作も! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

EXILE・ATSUSHI、「ダジャレめっちゃ言いたい」抑えられない衝動 最高傑作も!

エンタメ その他
EXILE・ATSUSHI【錦怜那】
  • EXILE・ATSUSHI【錦怜那】
【PR】

 EXILE・ATSUSHIが、6日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。ダジャレ好きを明かした。

 イメージと真逆で「怒ることはほぼない」というATSUSHI。「お笑いが好きで、この番組も好き」と訴えた。すると松本人志が「ダジャレが好きなんでしょ?」と聞いた話を確認すると、彼は「ダジャレが好きと言うより、あの言葉と同じ音だと思ってしまう」と答えた。

 例えば寿司屋に行くと、「サワラをさわらないで」と言いたくなってしまうのだとか。彼は「めっちゃ言いたくて、こらえるのが大変なんです」と説明した。さらにイカのダジャレは「無限に出てくる」として、「いかがですか?」「イカばっかりでいかんなぁ」と連発。

 さらには「永遠に考えちゃうんすよ、その同じ音を」とダジャレへの欲がおさまらないとも。アンタッチャブル山崎弘也から「秀逸なのは覚えてる?」と尋ねられると、「お寿司屋でおじさんのお客さんが唯一笑ってくれたのがあって、ミル貝をかざして『見るがいい』って言ったんすよ。それは笑ってくれました」と回顧。これには松本人志も、声はあげずとも大笑いしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top