滝川クリステル、3日がかりの難産告白 夫も出産立ち合い「優しくなった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

滝川クリステル、3日がかりの難産告白 夫も出産立ち合い「優しくなった」

エンタメ その他
滝川クリステル【写真:田中】
  • 滝川クリステル【写真:田中】
【PR】

 滝川クリステルが、6日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。2歳の息子の出産秘話を明かした。

 黒柳徹子から「生まれるとき大変だった?」と聞かれると、彼女は「大変でした」と実感をこめつつ、「すごく難産で、3日目に生まれました」と説明。無痛ではあったものの、「促進しても(出産)予定よりも出てこなかった」と振り返った。理由は、息子の頭が大きかったこともあるとのことで、「2日間一生懸命やっていたのですが、母体のほうが危ないということで、緊急で帝王切開になった」と話した。

 出産時は夫で衆議院議員・小泉進次郎も立ち会ったそうで、「(夫には)見えないものを見られていたと思う。でもそれがあったことで、出産のいろいろな女性の大変さを1つ見られたということで、とても優しくなったんじゃないですかね」と笑った。

 「顔はどっち似?」という質問に滝川は、「顔は私に似てるという風に言われます」と回答。これに徹子も「じゃあ可愛いわね」と安堵。さらに目の部分も彼女に似てるとのことだが、一方で「目力が強い」とも。これには「旦那さんが強いのもある」と、若干、父親譲りかもしれないと言及した。徹子は「目力が生まれた時から強い?」とびっくり。

 また「性格はどっちに似てるとかってある?」と尋ねられると、「性格は旦那さんだと思うんです」と私見。「(私と)2人足した感じで相当頑固だと思います」とも解説すると、徹子も「相当頑固だわね、その子どももね」と納得していた。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top