Cocomi、デビューアルバムが本日発売!世界で活躍する音楽家たちとのコラボも! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Cocomi、デビューアルバムが本日発売!世界で活躍する音楽家たちとのコラボも!

エンタメ 音楽
Cocomi
  • Cocomi
  • Cocomi
【PR】

 木村拓哉と工藤静香の長女で、フルート奏者・Cocomiのデビューアルバム『de l’amour』が本日29日にリリースされた。



 幼い頃からさまざまな音楽に親しみ、クラシック音楽の面白さや楽しさをもっとたくさんの人に伝えたいという夢を持っているというCocomi。同アルバムにはマスネ作曲の「タイスの瞑想曲」、フォーレの「シシリエンヌ」、グノーの「アヴェ・マリア」などクラシックの名曲10曲を収録。そして錚々たるクラシック界の演奏家たちとのコラボレーションも実現。クラシックからロックまでジャンルを横断して活躍するスター・ヴァイオリニストのデイヴィッド・ギャレットをはじめ、同じくヴァイオリニストのレイ・チェン、ギタリストのミロシュなど、世界で活躍する総勢8人のクラシック界のスター達が参加している。

 アルバムタイトルの『de l’amour』(フランス語)は、日本語では「愛の」という意味。収録曲のプーランク作曲「愛の小径」の原詩からインスピレーションを受け、Cocomi自身が名付けた。また、ジャケット写真は、Cocomiが持つ多彩な魅力、無限の可能性を色鮮やかな花の世界観で表現したものとなっている。

 Cocomiは「世界で活躍されている素晴らしい演奏家の方々と共演させていただき、全てが心に残る本当に素敵な経験となりました。クラシック音楽の面白さ、楽しさ、そして美しさを改めて感じていただけたら嬉しいです」とコメントしている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top