内村光良、「これが月9か~!」ドラマ出演時の衝撃のサプライズ明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

内村光良、「これが月9か~!」ドラマ出演時の衝撃のサプライズ明かす

エンタメ その他
内村光良【写真:竹内みちまろ】
  • 内村光良【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 内村光良が、18日放送スタートの『あしたの内村!!』(フジテレビ系)で、忘れられない誕生日サプライズについて語った。

 この日は、月9ドラマ出演者の誕生日を、スタッフがどんなサプライズでお祝いしてきたのか紹介された。例えば『ミステリと言う勿れ』の主演・菅田将暉には、彼が大好きだというカヌレを積み上げた特製ケーキでお祝い。『監察医朝顔』に出演した中尾明慶の場合は、好物の焼きそばにコロッケで周りを固めた特製ケーキを用意した。

 プレゼントの出し方にこだわるパターンも。『ミステリと言う勿れ』に出た尾上松也には、何も知らずリハーサルだと思っている彼のもとに、菅田と伊藤沙莉がケーキを持ってくるという工夫が凝らされた。

 こうした例を受け、平成ノブシコブシ吉村崇から「どんな誕生日サプライズを受けてきましたか?」と聞かれた内村は「私もこう見えて月9に出たことがある」と回答。当時、コント番組『笑う犬の冒険』(同系)をやっていたという彼だったが、「そのときはAD君たちが何人も『笑う犬』のキャラクターに扮して登場してきて、ケーキで(お祝いしてくれた)」と回顧。

 「みんな牛の格好したりとか。時代劇の大御所の格好したり」と、ミル姉さんや大嵐浩太郎などのキャラで祝ってくれたと感謝。その上で「これが月9か~!」と感動したと振り返った。内村の月9ドラマ経験は飯島直子とダブル主演による『バスストップ』(2000年)や、香取慎吾主演の『西遊記』(2006年)などがある。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top