三浦瑠麗、吉野家常務の不適切発言に「比喩をつかおうとすると馬鹿なたとえしかでてこない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三浦瑠麗、吉野家常務の不適切発言に「比喩をつかおうとすると馬鹿なたとえしかでてこない」

エンタメ ブログ
三浦瑠麗【写真:竹内みちまろ】
  • 三浦瑠麗【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 国際政治学者の三浦瑠麗が18日、吉野家の常務取締役企画本部長の講座での不適切発言をTwitter(ツイッター)で批判した。

 吉野家に対して三浦は「『男に高い飯を奢って貰える』ようになれば、絶対に食べないようなものを売ってるんですかね。まあ、食べたことないから知らないけど」と皮肉たっぷりにコメント。続けて「比喩をつかおうとすると馬鹿なたとえしかたいてい出てこないので、語彙力のない人は比喩を使わないように」と結んだ。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top