元乃木坂46・桜井玲香、ミュージカル『DOROTHY~オズの魔法使い~』で初の単独主演決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元乃木坂46・桜井玲香、ミュージカル『DOROTHY~オズの魔法使い~』で初の単独主演決定!

エンタメ その他
桜井玲香
  • 桜井玲香
【PICK UP】

 元乃木坂46で女優の桜井玲香がミュージカル『DOROTHY~オズの魔法使い~』(8月20日~28日に東京・日本青年館ホール、9月16日~19日に兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホールで上演)で初の単独主演を務めることが決定した。

 原作は、1900年に児童文学として誕生し、世界中で愛されるライマン・フランク・ボーム作の童話『オズの魔法使い』。主人公の少女ドロシーが不思議な“オズの王国”で旅をしながら、それぞれに弱さや悩みを抱えたかかし・ブリキ・ライオンといった仲間たちと共に歩み成長していく姿が描かれる。作・演出を田尾下哲、作曲・音楽監督を宮川彬良が手掛ける。

 主人公のドロシー役を演じる桜井は「ミュージカルでの単独主演は初めてです。緊張しつつ、この様な経験をさせていただけることがとても嬉しいです。オズの魔法使いは、誰もが幼い頃に触れる夢溢れる作品です。素敵なキャスト、スタッフの皆様と楽しく夢のある世界を作っていければと思います。是非劇場へ足をお運びください!」とコメントしている。

 他にも蒼井翔太、鈴木勝吾、凰稀かなめ、鈴木壮麻といった俳優陣が脇を固める。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top