森山良子、川栄李奈のセリフ覚えの速さに衝撃「これ、やっちゃうんだ」「わっ、すげえ!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森山良子、川栄李奈のセリフ覚えの速さに衝撃「これ、やっちゃうんだ」「わっ、すげえ!」

エンタメ その他
【PICK UP】

 森山良子が、4月1日放送の『あさイチ』(NHK)にVTR出演。連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で共演している川栄李奈を絶賛した。

 3月30日の第105話で、映画への出演を頑なに断る虚無蔵(松重豊)に、五十嵐(本郷奏多)が「日本の俳優の中で誰よりも一番侍というものを体現しているのは伴虚無蔵だと思います」「虚無蔵さんという人が侍なんです」「侍なら時代劇を救ってください」と説得する。

 ひなた(川栄)は、それを横で聞きながら英訳して監督やアニー・ヒラカワ(森山)に分かりやすく伝えつつ、自らも「私もそう思います」「めちゃくちゃ同感です!」など、五十嵐の意見に同調するシーンがある。

 これについて森山は「これ、やっちゃうんだ!という思いでした」と回顧。「1番最初のドライで、1度も淀みなく全部をしっかり伝えていった」「1回も間違えなかった。しかも英語と京都のことば。わっ、すげぇ!わっ、すげえ!と思っていた」と振り返った。

 続けて、榊原を演じる平埜生成もVTR出演。ある時、「セリフはいつ覚えるのか」と川栄に質問したところ、「台本をいただいたその日に全部覚える」という回答が返ってきたとか。さらに彼女について「どちらかというと完璧主義」と印象を吐露。しかもテレビを見ながらセリフを覚えるという話に、「どうなってんの頭の中」と衝撃。「スポンジですよ、本当に」と手放しで褒めていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top