乃木坂46アンダーライブ閉幕!センター・佐藤楓「私たちに立ち止まっている時間はありません」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46アンダーライブ閉幕!センター・佐藤楓「私たちに立ち止まっている時間はありません」

エンタメ 音楽
『29th SGアンダーライブ』
  • 『29th SGアンダーライブ』
  • 『29th SGアンダーライブ』
  • 『29th SGアンダーライブ』
  • 『29th SGアンダーライブ』
  • 『29th SGアンダーライブ』
  • 『29th SGアンダーライブ』
  • 『29th SGアンダーライブ』
  • 『29th SGアンダーライブ』
【PICK UP】

 乃木坂46の『29th SGアンダーライブ』の最終日が27日に神奈川・ぴあアリーナMMで開催された。

 同ライブは25日~27日まで開催され、延べ2万1000人を動員。進行役は、29枚目シングル『Actually…』収録のアンダー曲「届かなくたって…」で初のセンターに抜てきされた3期生・佐藤楓が務めた。

 ライブは2ndシングル『おいでシャンプー』収録の「狼に口笛を」でスタートし、「自惚れビーチ」「My rule」「13日の金曜日」アンダー曲を続けて披露。佐藤は「3日間は長いかと思っていましたが、あっという間の最終日となりました。最後までこの16人で駆け抜けたいと思いますので、宜しくお願い致します!」と挨拶。また矢久保美緒は「まだ皆さんが声を出せれる状態ではありませんが、私たちは精一杯パフォーマンスするので、皆さんも精一杯応えて頂き、最終日を熱いライブにしましょう!」と力強く語った。

 中盤ブロックでは、各メンバーが乃木坂46の思い入れの楽曲をセレクトし、メドレーで展開。新旧問わず乃木坂46の表題曲・アンダー曲など圧巻のパフォーマンスを行ない、オーディエンスを魅了した。

 後半ブロックは卒業生の井上小百合・伊藤万理華のユニット曲「行くあてのない僕たち」からスタート。そして最新のアンダー曲となる「届かなくたって…」も披露した。その後、立て続けにアンダー曲を披露し、佐藤の最後のMCに。「私にとって、センターは縁のない場所だと思っていました。ここ最近は卒業生も多く、それに対して目を背ける自分もいましたが、私たちに立ち止まっている時間はありません。3期生としての自覚を持って引っ張っていければと思っています。一緒に手を取って応援して頂いている皆さんの力で、素敵な景色を見させてもらえて本当に幸せです。その全ての方へ感謝を込めて、私が初めてアンダーとして参加した楽曲を最後に披露させて頂きます」と力強く語り、「新しい世界」で本編を締め括った。

 アンコールは「人はなぜ走るのか?」「扇風機」を立て続けに披露。そして「乃木坂の詩」で、『29th SGアンダーライブ』の幕は一旦幕を閉じたが、会場は鳴り止まない拍手。再びメンバーが登場し、「ハウス!」をダブルアンコールで披露した。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top