“ペット依存”通して本当の愛や幸せ見つける……松本穂香主演NHKドラマ『ペットにドはまりして、会社辞めました』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“ペット依存”通して本当の愛や幸せ見つける……松本穂香主演NHKドラマ『ペットにドはまりして、会社辞めました』

エンタメ 映画・ドラマ
(c)NHK
  • (c)NHK
  • (c)NHK
  • (c)NHK
  • (c)NHK
  • (c)NHK
  • (c)NHK
【PICK UP】

 松本穂香主演のスペシャルドラマ『ペットにドはまりして、会社辞めました』(NHK総合)が22日に放送される。

 新型コロナウイルスのまん延によってペットを飼い始める人が急増し、今や空前のペットブームが訪れている。これまでの常識が一変して価値観が多様化し、何が正しいのかが見えにくくなったいまの世の中。同ドラマでは、“ペット依存”を通し、本当の「愛」や「幸せ」を見つめ直していく。

 物語の主人公は、携帯ショップで契約社員として働く里美(松本穂香)。しかしある時、里美は突然会社を退社する。退社の理由は、失恋後にペットショップで出会って一目ぼれし、新たに飼い始めた柴犬の子犬・クウちゃん。クウちゃんにのめり込んで四六時中一緒に生活するうち、クウちゃんは里美が少しでも離れると鳴き続けるようになる。愛犬を置いて仕事に行くことも出来ず、預金もどんどん減って追い詰められる里美。だが、クウちゃんを自立させようと助けを求めた動物病院で診断されたのは、里美のペット依存だった。重たいと言われて恋人にフラれたことを思い出した里美は、クウちゃんと適切な距離を取るべく努力を始める。

 スペシャルドラマ『ペットにドはまりして、会社辞めました』(NHK総合)は3月22日22時45分~23時15分放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top