美川憲一、オネエはキャラ?ルーツはあのヒットCM「一か八かで…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

美川憲一、オネエはキャラ?ルーツはあのヒットCM「一か八かで…」

エンタメ その他
【PICK UP】

 美川憲一が、9日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。ヒットCMに隠された裏話を明かした。

 この日、占い師の木下レオンから「根っこは男」と告げられると、美川も「根本は自分で男だと思っている。女っぽくはなりたいと思わない」と回答。続けて「オネエ言葉を使ったのはコマーシャルで、『もっと端っこ歩きなさいよ』のあの時点から、一か八かでオネエキャラみたいに(なった)」「それで逆に自分も楽しんでやるように……」と解説。

 続けて、「その方がキャラクターは楽は楽なんですよ、仕事も」と打ち明けていた。思わぬ告白に水野美紀やみちょぱは「キャラってこと?」と驚いていた。

 美川は1990年公開された金鳥「タンスにゴン」のCMで、道の真ん中を歩くちあきなおみに、自転車に乗りながら「もっと端っこ歩きなさいよ」と注意。このフレーズが話題となっていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top