AKB48・武藤十夢、『全力!脱力タイムズ』初登場!「眼鏡をかけている私にも注目していただけたら」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48・武藤十夢、『全力!脱力タイムズ』初登場!「眼鏡をかけている私にも注目していただけたら」

エンタメ その他
武藤十夢(AKB48)(C)フジテレビ
  • 武藤十夢(AKB48)(C)フジテレビ
  • 森田哲矢(さらば青春の光)(C)フジテレビ
  • 左から)森田哲矢(さらば青春の光)、武藤十夢(AKB48)(C)フジテレビ
  • 左から)森田哲矢(さらば青春の光)、武藤十夢(AKB48)(C)フジテレビ
  • 左から)小澤陽子、アリタ哲平(C)フジテレビ
【PICK UP】

 4日23時からは、『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)が放送される。武藤十夢(AKB48)が番組初登場し、お笑い芸人の森田哲矢(さらば青春の光)とともに、ゲストコメンテーターを務める。

 特集テーマは、「コロナ禍で増加する起業家」。スタジオでは、ファイナンシャル・プランニング技能士の資格を持つ武藤、個人事務所を立ち上げ自ら社長を務めている森田、ビジネスの知識を有する2人に、起業について詳しく話を聞いていくことに。しかし、MCのアリタ哲平が話を進めようとすると、突然スタジオがざわつき始める。収録の裏で重大なトラブルが発生したというのだ。みるみる表情を曇らせながら、「一回、中断した方がいいのかな」とつぶやくアリタ。その提案通り、「コロナ禍で増加する起業家」特集の収録はストップしてしまう。果たして、収録裏でいったい何が起きたのか…!?

 その後、とあるVTRが流れ、事の次第を理解した武藤は同情をあらわにするが、状況はますます悪化していく一方で、武藤の優しさも台無しに?さらに、森田が事態を収束するべく、この“問題”に真っ向から立ち向かわざるを得ない展開に。スタジオの裏で森田の絶叫が響きわたる?!

 武藤は、同番組のオファーを受けた際の感想について「『脱力タイムズ』は、毎週録画して、家族と一緒に見ている番組なので、すごくびっくりしました!ゲストで出演される方々も毎回そうそうたる顔ぶれで、すてきな女優さんたちもたくさん出てらっしゃるじゃないですか。だから私の中では、“格式の高い番組”というイメージもあって。そんな番組に呼んでいただけて、本当にうれしかったです」と喜び。

 同番組の魅力については「報道番組という名目の下で(笑)、シュールな笑いが展開していくのが本当に面白くて。芸人さんたちが、何ひとつ思う通りにいかずに、あたふたしている感じがたまらなくて、つい見入ってしまうんですよね」とコメント。初の収録については「やっぱり、笑いをこらえるのが一番大変でした。特に後半は、全然ガマンできなくて…収録が終わったとき、ものすごく体力を奪われたような感覚でした(笑)私なりに、コメンテーターっぽい振る舞いを心掛けたんですけど、難しかったですね」と語った。

 最後に、見どころについては「とにかく、驚きの連続なので、きっと最後まで楽しんでいただけると思います。また今回は、私も大好きだった、あるバラエティー番組にまつわるシーンも出てくるんですよ。当時ファンだった方々にとっては“胸熱”な展開だと思うので、そこも見逃さないでいただきたいですね。あと個人的には、眼鏡をかけている私にも注目していただけたら。眼鏡をかけてテレビに出演するのは、けっこうレアかなと思うので、ぜひご覧ください」と呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top