松本人志、『ダウンタウンDX』初の欠席…浜田雅功、等身大パネルにツッコミ「ご挨拶しなさい!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本人志、『ダウンタウンDX』初の欠席…浜田雅功、等身大パネルにツッコミ「ご挨拶しなさい!」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・浜田雅功【写真:鶴見菜美子】
【PICK UP】

 松本人志が3日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の収録を初めて欠席した。

 1993年からスタートした同番組。だが今回、松本の新型コロナウイルス陽性確認に伴い、29年目で初めての収録欠席となった。そのオープニング、相方の浜田雅功は彼の上半身だけの等身大パネルを携えて登場した。これに勝俣州和は「貴重な回だ!」と感動。

 久本雅美が「なんでパネルなん?松ちゃん」と聞くと、浜田は「いや、松本の代わりというのも…」と、代役を立てづらかったと回答。久本が「そうかそうか」と納得すると、浜田はそのパネルを「ご挨拶しなさい!」と、ど突いて笑いを誘った。

 浜田は、松本の存在について「(トーク中)横からちょこちょこ何か入れるやんか」とボケてくれると話しながら、「それは今日、君らの仕事」と、今回の出演者に一任。勝俣が「みんなが松本さんですか?」と尋ねると、「みんなで松本をやらないと」と求めた。そんな姿に品川庄司・品川祐が「浜田さん、心なしか少し元気ですね」と指摘すると、彼は「元気ちゃうって!」と言いながら笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top