三四郎・小宮、生放送中にいきなり結婚報告!相方は超動揺「ちょ、ちょ、ど、どういうこと?」 | RBB TODAY

三四郎・小宮、生放送中にいきなり結婚報告!相方は超動揺「ちょ、ちょ、ど、どういうこと?」

エンタメ その他
小宮浩信(三四郎)【写真:竹内みちまろ】
  • 小宮浩信(三四郎)【写真:竹内みちまろ】
  • 相田周二(三四郎)【写真:竹内みちまろ】
  • 若林正恭【撮影:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 三四郎・小宮浩信が、25日深夜放送の『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)の中で、突然結婚発表したことが話題となっている。

 この日のオープニングでは、相方・相田周二が、昨年4月に写真週刊誌に撮られた小宮とその恋人の熱愛報道について無邪気にイジっていた。すると小宮は「その時はね。その時は彼女ね」と切り出すと、「もう結婚したから、普通に嫁だけどね」とポツリ。

 続けて、そのままタイトルコールをしようとする小宮に、相田は「えっ!?なんですか?ちょ、ちょ、ど、どういうこと?」と動揺。だが、なおもはぐらかそうとする小宮に相田は振り回されるばかり。「じゃなくて!今は嫁だからってどういうこと?おーい!おい!」「説明して!」「バグりすぎ」と必死に食らいつく。

 小宮が「2月22日からね。……ということです」とシレッと言うと、相田は「2月22日に入籍したってこと?」と質問。小宮は「そうだよ」と返したが、相田以外の関係者にはすでに連絡してあるという。「ガチで?」「ボケなのか何なのか…」と、にわかに信じられない様子だが、番組の構成作家も知っていることを聞くと、「ガチじゃん!」と声を上げた。

 相手は、昨年熱愛が報道された一般女性。当時は記者の直撃に「交際1ヵ月」などと答えていたが、付き合ってすでに4年経っているという。彼女の仕事については「ヨガの…インストラクターではないんだけど」と濁した。

 またプロボーズは、部屋で指輪を渡しながら「結婚しましょう」と言ったというシンプルなもの。この後もトークは続き、結婚の決め手の1つとして相手の両親と会った際に気さくに喋れるという感覚があったことや、相手が吉田羊似であることも明かした。挙式は未定とのこと。

 放送をリアルタイムで聞いていたネットユーザーは「え三四郎の小宮さん結婚するの?」「おめでとう!」と驚きの祝福の声が。また2019年11月、『オードリーのオールナイトニッポン』(同)の中で突然結婚を報告したオードリー若林正恭を思い出したリスナーも多く、「若林方式」「若林風に結婚報告」といった意見も見られた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top