キュートンも帰ってくる!『あらびき団』ゴールデンSP出演者第一弾発表! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キュートンも帰ってくる!『あらびき団』ゴールデンSP出演者第一弾発表!

エンタメ その他
キュートン(C)TBS
  • キュートン(C)TBS
  • かまいたち(C)TBS
  • しそんぬ(C)TBS
  • 錦鯉(C)TBS
【PICK UP】

 12日19時から2時間スペシャルで放送される『あらびき団』ゴールデンスペシャル(TBS系)。このほど、出演パフォーマーの第一弾が発表された。

 東野幸治(ライト東野)と藤井隆(レフト藤井)がMCを務めるどう番組は、“あら削り”な一芸を持ったパフォーマーを紹介する“伝説”のネタ番組。今回は初のゴールデンスペシャルとなる。

 同日放送にパフォーマーとして登場が決まったのは、かまいたち、シソンヌといった、かつて番組で活躍した大人気芸人から、錦鯉のように賞レースで活躍した芸人まで、様々。さらに番組おなじみのキュートン(椿鬼奴、くまだまさし、キートン、アホマイルド坂本、クニ、しんじ)も出演し、満を持して“あらびき”ネタを披露する。一番面白い“あらびき”パフォーマーは誰なのか!?

 『あらびき団』ファミリーの出世頭であるかまいたちは、「今でも『あらびき団』に出た時のネタが面白かったっていろんな方に言われます。おかげでここまで来られました」(山内)、「皆さんに僕らを知ってもらえるきっかけになったのが『あらびき団』やったなと思うので、またこうして呼んでいただけるのはありがたい。すごく感謝しております」(濱家)と過去を振り返りながら今回の出演に喜びのコメントを寄せた。

 また、『M-1グランプリ2021』で優勝し、一躍有名になった錦鯉は「50歳にしてやっと『あらびき団』に出られました! 今までの僕のイメージとは違う部分に注目してみてください」(長谷川)、「雅紀さんの新しい面が覗ける『あらびき団』スペシャル! 今まで優しい面しか見えてなかったと思うんですけど、熱い闘争心のある本気の雅紀さんが見られます」(渡辺)とアピール。13年前、テレビ初出演が『あらびき団』だったというシソンヌは「深夜で当時一緒に出ていた芸人たちも、 今や有名な人も多いですし、火は消えてなかったなと感じます」(じろう)、「『あらびき団』の時から見てましたと言ってもらえることもありますし、未だに根強い“あらびきファン”はいるなっていう感じです。マウント取るわけじゃないですけども、“古参”としてスペシャルに参加できてよかったなと思います」(長谷川)と思いを語った。

 キュートンは「東野さんと藤井さんに感謝しています。お2人の解説のおかげで、視聴者の方が私たちのネタの見方をわかってくれるんです。今回もいろんなものを散りばめるので、全部解説してください(笑)そして、ネタは新作、初出しです! お楽しみに」(椿鬼奴)、「『あらびき団』がゴールデンに進出するのは、ずっと前から予想していました! そして、この番組はゴールデンに進出するだけじゃないです。きっと『あらびき団』はレギュラー番組化されます! なので今後もオファーをよろしくお願いします(笑)」(くまだまさし)と喜んでいる。

【出演決定者一覧】
・かまいたち(山内健司、濱家隆一)
・キュートン(椿鬼奴、くまだまさし、キートン、アホマイルド坂本、クニ、しんじ)
・シソンヌ(じろう、長谷川忍)
・錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top