黒柳徹子、『徹子の部屋』の収録前の打ち合わせ風景を公開 スタッフとリモートで打ち合わせ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

黒柳徹子、『徹子の部屋』の収録前の打ち合わせ風景を公開 スタッフとリモートで打ち合わせ

エンタメ その他
黒柳徹子【写真:編集部】
  • 黒柳徹子【写真:編集部】
【PICK UP】

 黒柳徹子が、29日配信のYouTubeチャンネル『徹子の気まぐれTV』で、『徹子の部屋』(テレビ朝日系)の収録前の打ち合わせ風景を公開した。

 2月1日、上沼恵美子が同番組に初出演する。これは、放送開始から47年目に突入することを記念した特別ウイークのゲストの1人だという。今回の動画は、そんな上沼との初対面を直前に控えた徹子の姿をとらえたもの。

 上沼に感じる印象を聞かれた徹子は「ちょっと怖い」と本音。「お顔はキレイだと思います」としながら、「だってあの方、大阪で一番怖いんでしょ?」とスタッフに問いかけた。

 スタッフから「怖いというか面白い」と指摘されると、「本当に面白い」と同調。『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(同系)もよく見ており、番組で紹介される料理を自分で試作することもあるのだとか。

 この後、徹子が自分の楽屋で、収録前の打ち合わせをする風景が。ただしそこにいるのは彼女1人で、『徹子の部屋』スタッフはパソコン画面のリモート越しで、上沼のプロフィールを説明。それを聞きながら、彼女は事前に書いた巻物のように横長の自筆のメモを確認していった。そこにはびっしりと、トークのネタと段取りが書かれていた。

 打ち合わせを終えたあと改めて上沼の印象を聞くと、またもや「怖い…怖い…」と吐露。「打ち合わせの中でもそんな感じでしたか?」と尋ねると、「でも楽しみ」と答えた。この後、そんな楽屋に上沼が姿を現し、事実上の初対面。差し入れをいただくと「いい人でした」と話していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top