久保史緒里、『乃木坂46のANN』2代目就任! 深夜に「眉毛がハの字」トレンド入りの大反響 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

久保史緒里、『乃木坂46のANN』2代目就任! 深夜に「眉毛がハの字」トレンド入りの大反響

エンタメ その他
久保史緒里、『乃木坂46のANN』2代目就任! 深夜に「眉毛がハの字」トレンド入りの大反響
  • 久保史緒里、『乃木坂46のANN』2代目就任! 深夜に「眉毛がハの字」トレンド入りの大反響
【PICK UP】

 乃木坂46・久保史緒里が、26日放送の『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、2代目パーソナリティーに就任することが発表された。

 初代パーソナリティ・新内眞衣の同グループ卒業に伴い、待たれていた2代目の発表。この日新内は、登場してくる前の久保をアイドルっぽく「いちごちゃん」と呼び、久保の声がリスナー側には聞こえていない状態でトーク。また、ブースの外にいる彼女の表情について「眉毛、ハの字でーす。眉毛、すごいハの字でした」と、久保のファンにはおなじみの報告をして、若干フライング。

 この後久保はリスナーから寄せられた質問に答え、その回答を新内が逐次伝えた。うどん派かそば派でいえば「うどん派」、IHかガスコンロで言えば「ガス派」、好きな文房具は定規で、小学校時代から愛用しているなど、なかなか核心をつかないプライベートが明るみになった。

 番組開始から約50分、ブースの中に入ってきた久保。「オールナイトニッポンリスナーの皆さん!2月16日の放送からお世話になります。新内さんの後を引き継いで2代目パーソナ◎△$♪×¥●&にならせていただきます、宮城県出身、20歳の久保史緒里です」と、緊張からか噛み噛みの自己紹介。

 これまで同番組へのゲスト出演歴もあった久保だが、「私、結構震えることないんですけど、今本当に震えてます。できることなら(名前を)呼んでほしくなかった」と本音。またラジオのレギュラーは初めてで、しかもそれが『オールナイトニッポン』とあって彼女は「大丈夫なのかなぁ」と不安を吐露。

 オファーがあったのは2週間前とのことで、「絶対、私じゃないと思ってました」と起用に驚き。また「乃木坂に入ってからこんなに頭回ってないことないというくらい混乱して、どこ見たらいいのか、何したらいいのか全く分かんないです。おかしい感情になってます」「足フニャフニャ」とも。

 今後の抱負について聞かれると「自分の本性をどんどん出していきたい」と意欲。「素の自分をどんどんNGなしで」とも告げると、新内から「そういうのは大きい声で言っちゃだめ!NGなしはいろんな仕事に響く」と軽く注意されると、「ウソでーす!」と返していた。

 ネットでは番組タイトルのほか、新内や久保の名前、さらには「眉毛ハの字」もトレンド入り。何のことか分からないネットユーザーは「眉毛ハの字がなぜかトレンドに。ブライアン・ブレイドのことか…」とアメリカのジャズ・ミュージシャンの名前を挙げたり、「トレンドの眉毛ハの字ってスズキの会長のこと?」と、自動車メーカースズキの現相談役・鈴木修のことかと、思い思いにつぶやいていた。

 なお、新内の番組出演は卒業前日の2月9日がラストとなり、残りの出演は2回となる。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top