櫻坂46・藤吉夏鈴、電話対応マナーでグダグダ大混乱!ネット大爆笑「腹よじれた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46・藤吉夏鈴、電話対応マナーでグダグダ大混乱!ネット大爆笑「腹よじれた」

エンタメ その他
藤吉夏鈴【写真:竹内みちまろ】
  • 藤吉夏鈴【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 櫻坂46・藤吉夏鈴が、23日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)に出演。電話対応の仕方が話題となっている。

 この日の企画は新成人メンバーの「大人力チェック」。その中の1つとして「職場の電話対応」に挑戦することになった藤吉だが、自信のほどを聞かれると「バイトしたことはあるが電話に出た経験はない」と回答。ハライチ澤部から「なんとなく知識でやるしかないね」と励まされた。

 この後、初めての電話対応に挑んだ藤吉。設定としては「そこさくトラベル」の新入社員として取引先からかかってきた電話に出てもらい、部長役の澤部につなぐという役目だったが、保留にした後、横にいる澤部に「少し、お時間いいでしょうか?……今、お電話かけていただいたお客様が、あのー、澤部部長とお話がしたいということだったんですけど……」と、やたらと丁寧に説明。

 また、最初の電話で相手は「岩井観光」の岩井と名乗っていたのだが、澤部から「相手は誰?」と聞かれた藤吉は、「お名前聞くの忘れてしまいました」と、名前を告げられたことすらド忘れ。相手に「もしもしお客様?澤部部長から……あのー…」というと、なぜか突然ゲラが発動。「すみませんフフフ……ハハハハ」と笑いが止まらない藤吉に澤部は「クビだぞ!」と注意。

 急かされた藤吉は慌てたのか相手に対して「澤部部長からどういったご用件か、どういったお名前かお聞きするように言われてしまったので……」というと、澤部から「被害者ヅラするんじゃないよ!」とまたしても注意される。「岩井」という名前を確認した彼女は「もう一度保留にさせていただきまーす」と再び保留にしつつ、「岩井様でした」と澤部に伝えた。

 澤部が「めんどくさいからな~、あの人」とイヤそうにすると、藤吉は「お客様にそういうことは言わないほうが……」とまさかのダメ出し。澤部から「いないって言っておいて」と指示されたものの、彼女は「澤部部長はちょっと手が離せないようで」と、居留守をつかっているような口ぶり。澤部が無言で注意すると、藤吉は「申し訳ございません。それは私のことでした。澤部部長はランチに出かけてしまいました」と伝えていた。

 予想を上回る藤吉の電話対応にネットも抱腹絶倒。「腹よじれた」「そこさく史上1番笑った」「コントとしては100点」「最高に元気出た」と大反響が巻き起こっている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top