井上咲楽、コロナ禍で仕事増 理由は“代打オファー”「明日来られますか?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

井上咲楽、コロナ禍で仕事増 理由は“代打オファー”「明日来られますか?」

エンタメ その他
井上咲楽【写真:竹内みちまろ】
  • 井上咲楽【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 井上咲楽が、23日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演。芸能界で新型コロナウイルスの感染者が増える中、仕事への思わぬ影響を明かした。

 この日、同番組に出演予定だったニューヨークが欠席。嶋佐和也は19日に陽性が確認され、また屋敷裕政は別の陽性患者の濃厚接触者と認定され、10日間の待機中ということで、出演を取りやめた。番組ではこの他にも多くの芸能人の陽性者が紹介され、また様々なイベントの公演中止が伝えられた。

 ここで宇内梨沙アナから「井上さんの仕事にも相次いで影響が出ているということなんですが」と話を振られると、井上は「そうなんですよ。私、逆にコロナ禍で、今年になってからお仕事が増えまして」と告白。

 続けて「代打のお仕事が結構多いんですよ。前日の夜とかに『ちょっと明日代打来られますか?』と来たり、いつでも行けるようにプライベートの予定は入れないようにしてある」「いつでも私服でも出られるようにスタンバイしてある」と話した。  

 和田アキ子が「前の晩に(連絡が来ても)出られるってこと?」と驚くと、彼女は「はい、出られます」と力強く即答。和田が「昔のせんだみつおみたい」と笑うと、勝俣州和は「質が違いますからね。コメント力がありますから」とフォローしていた。

 なおこの日は、ぺこぱの2人が登場。すると松陰寺太勇は「ちゃんと言いますけど、たぶんニューヨークの代打ですね」と説明。和田は「でもこうやって来てくれるだけでもすごい助かる」と感謝していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top