映画『99.9』松本潤、香川照之、杉咲花らがアイデア出し合う貴重なメイキング映像初解禁 | RBB TODAY

映画『99.9』松本潤、香川照之、杉咲花らがアイデア出し合う貴重なメイキング映像初解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2021『99.9-THE MOVIE』製作委員会
  • (C)2021『99.9-THE MOVIE』製作委員会
【PICK UP】

 現在公開中の松本潤が主演する映画『99.9-刑事専門弁護士-THEMOVIE』より、貴重なメイキング映像が初解禁された。

 同作は、TBS系にて2016年、2018年に日曜劇場で放送され、このほど映画化。個性豊かな弁護士たちが、99.9%逆転不可能な刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガル・エンタテインメントだ。映画では超型破りな弁護士・深山(松本潤)、敏腕弁護士・佐田(香川照之)、三代目ヒロインの新米弁護士・穂乃果(杉咲花)の元に15年前に起きた毒物ワイン殺人事件に関する依頼が舞い込んでくる。その犯人とされた人物は、死刑判決の確定後、無実を訴えながらも獄中で死亡しており真相は葬られた。

 その事件には、謎の弁護士・南雲(西島秀俊)とその娘エリ(蒔田彩珠)が関わっていた。深山たちは、事件が起きた村で出会った青年・守(道枝駿佑)の協力を得ながら、事件を徹底的に調べていくことに。しかし、巧妙に仕掛けられた罠によって、まさかの冤罪を生む事態に、事実だけを求め続けてきた深山に初めて迷いが生まれる。



 今回解禁となったのは、おなじみの斑目法律事務所・刑事事件専門ルームのメンバーである松本潤、香川照之、杉咲花、片桐仁、マギー、馬場園梓が、セリフや演出に対してアイデアを出し合う、撮影の裏側を収めたもの。同映像は、斑目法律事務所・刑事事件専門ルームのメンバーが15年前に起きた毒物ワイン殺人事件について調べているシーンの裏側を撮影したもの。香川自ら監督にアイデアを出す様子や、松本がマギーに「何かリアクションする?」と聞いて、キャスト皆で打合せをしている様子から、現場で適宜セリフや動きが追加されていくのが分かる映像となっている。冗談を交えつつ話し合う姿からキャスト同士の仲の良さが滲み出ており、現場の明るい雰囲気も読み取ることができる。

 映画『99.9-刑事専門弁護士-THEMOVIE』は、現在公開中。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top