佐藤栞里、親友をネットでリサーチ!「上白石萌音 生活」「川田裕美 恋愛観」 | RBB TODAY

佐藤栞里、親友をネットでリサーチ!「上白石萌音 生活」「川田裕美 恋愛観」

エンタメ その他
上白石萌音【写真:竹内みちまろ】
  • 上白石萌音【写真:竹内みちまろ】
  • 川田裕美【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 佐藤栞里が、7日放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系)に出演。友人の川田裕美、上白石萌音のことをネットで調べていることが分かった。

 立ち食いソバ好きとして知られる佐藤。同番組では当初、その仲間として川田が同行していたが、彼女が裏番組の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)に出るにあたり、新たな“友達”として上白石が登場し、ロケで様々な店を巡ってきた。

 昨年の『ぴったんこ』終了に伴い、川田も同番組のロケに再び参加できるように。すると佐藤は今回、「ちょっとでもお互いのことを知ってもらうためにクイズをしたいなと思って。萌音ちゃんクイズ、川田さんクイズ!」とクイズ企画をやりたいと提案。ただし出題するのはディレクターに任せて、自らも答える側に回った。

 最初にディレクターが「上白石さんの好きな食べ物は?」と投げかけると、佐藤は「ナス、きのこ、お肉」と正解を連発。さらに「川田さんの好きな匂いは?」というクイズに対しても「お線香」と導き出し、1人で全問正解を果たした。

 ディレクターから「なんで知ってるんですか?」と尋ねられた佐藤は「ネットで……」と笑った。「『川田裕美 インタビュー』とかで検索すると過去の雑誌のインタビューも出てくる。『川田裕美 恋愛観』とかも調べたことがある」と告げると、川田は「やめて~!」と大慌て。

 さらに佐藤は「『上白石萌音 生活』」みたいな。どういう生活をしてるんだろう?ってなりません?」と投げかけると、川田は「すごーい」と感嘆。だが上白石本人は「こわーい」と苦笑いしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top