Perfumeの新曲「Flow」が清原果耶主演ドラマ『ファイトソング』主題歌に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Perfumeの新曲「Flow」が清原果耶主演ドラマ『ファイトソング』主題歌に

エンタメ 映画・ドラマ
Perfume
  • Perfume
【PICK UP】

 11日22時スタートの新火曜ドラマ『ファイトソング』(TBS系)。このほど、同ドラマの主題歌がPerfumeの新曲「Flow」に決定した。

 同作は、清原果耶演じる空手の日本代表をめざすも夢破れ、人生どん底の主人公・木皿花枝が、持ち前のスポーツ根性で逆境だらけの運命に立ち向かっていくヒューマンラブコメディ。清原のほか、花枝と三角関係の恋を繰り広げる一発屋の変人ミュージシャン・芦田春樹役で間宮祥太朗、一途に花枝を想い続けている幼馴染の夏川慎吾役で菊池風磨(Sexy Zone)が出演。さらに彼らを取り巻くキャストに、東啓介、藤原さくら、若林時英、窪塚愛流、莉子、栗山千明、橋本じゅん、戸次重幸、稲森いずみが決定している。

 主題歌を担当することが決まったPerfumeだが、彼女らがTBSドラマの主題歌を歌うのは、2011年の金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』以来、11年ぶりのこと。火曜ドラマ枠では初となる。同作のために書き下ろされた「Flow」は、逆境の中でも不器用ながら自分の心にまっすぐ生きていく主人公・花枝たちに寄り添う楽曲となっている。

 同楽曲について、かしゆかは「“流れ雲になる”という歌詞が好きです。“どこかに定まっていないといけないというルールはないんだ”、“どこにでも流れていてそこに馴染んでいて、変化してもいいじゃない”という意味が最終的に歌われている気がして、そのフレーズが好きです」と語ったほか、のっちは「『色々な人に合うような歌詞、抽象的な言葉を使っているので、自分自身にあてはめながらも聞ける曲だろうなと思います」とコメント。

 あ~ちゃんは、「歌詞がすごく強いので言葉が心に残る歌です。“あの日から心は変わらない”や“わがままでいたいだけさ”など、普段あまり言葉にしないような言葉がリズムに乗っていますが、レコーディングの時鳥肌立ちながら歌っていました。自分たちも突き動かされるものがあるし、変わりたくないけど、変わらないといけないこともある、でも変わらないところもある。と、ありのまま今の自分を認めて一緒に生きていこうよ!という優しい歌でもあります」としている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top