生田絵梨花、『乃木坂46のANN』にサプライズ出演!自宅からの生電話にファン歓喜 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生田絵梨花、『乃木坂46のANN』にサプライズ出演!自宅からの生電話にファン歓喜

エンタメ その他
生田絵梨花【写真:竹内みちまろ】
  • 生田絵梨花【写真:竹内みちまろ】
  • 新内眞衣【写真:竹内みちまろ】
  • 賀喜遥香【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】

 乃木坂46・生田絵梨花が、29日放送の『乃木坂46のオールナイトニッポン 』(ニッポン放送)にサプライズ生出演を果たした。

 年内最後の放送となった今回。番組開始から約1時間後、レギュラーパーソナリティの新内眞衣が、生田が電話で登場してくれると明かすと、週替わりパーソナリティの賀喜遥香と北川悠理は「おー!」と大喜び。

 「いくちゃーん!」と新内が呼びかけると、若干こもった声で「もしもーし」と答えた生田。「遅い時間にありがとう。何してるの?」と問いかけると、彼女は「今お風呂入ってた」と回答。新内は「だよね。すごい反響だから」と指摘すると、「今じゃないよ。お風呂に入りながら『オールナイト』やる人いないでしょ」と笑った。

 卒業前最後の『ANN』出演となった生田。大みそかの『第72回NHK紅白歌合戦』を持って卒業する。だが14日、15日に行われた「卒業コンサート」を済ませた彼女は、「卒コンを一回走り切っちゃったから、一旦(卒業する)実感がなくなってる」と吐露しつつも「急激にやってきそう。寂しさが」と告げた。

 そんな生田は先月『ANN』に出た際、卒業までにやり残したことが3つあると話していた。そこで今回実現できたか確認していくことに。1つ目は「秋元真夏とカボチャシチューを作りたい」というもの。これはYouTubeチャンネル『乃木坂配信中』で、新内も参加した料理企画でかなった。

 2つ目が、「遠藤さくらにハンコを作ってあげたい」というもの。グループでマッサージを受ける際、希望者は名前を記入して予約するのだが、遠藤が遠慮してなかなか書くのを躊躇していたという、その悩みを聞いた生田が、「ハンコがあればパッてワンタッチすれば負担が軽減するんじゃないか」と機転を利かせ、遠藤姓のハンコを購入しプレゼントしたそう。

 3つ目が「久保史緒里にピザを作ってもらいたい」というもの。これについても生田は「かないました!」と報告。それを果たしたのは昨日の昼。夜に配信があったため、昼に久保の家を訪問し、作ってもらったという。新内も誘われ、マルゲリータとホワイトソースのピザをいただくことになったそう。

 これについて新内が「さすがですね」と称えると、生田は「私というか、結局、やってもらってることもあるから」と感謝。だが新内は「それも含めて生田絵梨花さんですから」と話していた。

 リアムタイムで聴いていたリスナーはまさかの出演に「生いくキター!」「電話で登場きたあああああ」「いくどん電話とな」と興奮するとともに、「ちっちゃいのまで全部やり切るのほんと凄いよね」「さすがいくちゃん尊敬する!」と、生田の行動力を感心していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top