【NHK紅白】天童よしみ、コロナ禍を経て大阪桐蔭高校吹奏楽部と再共演「夢が実現した」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【NHK紅白】天童よしみ、コロナ禍を経て大阪桐蔭高校吹奏楽部と再共演「夢が実現した」

エンタメ 音楽
天童よしみ(C)NHK
  • 天童よしみ(C)NHK
  • 天童よしみ(C)NHK
 大みそかに放送される「第72回NHK紅白歌合戦」(12月31日午後7時30分~11時45分)のリハーサルが29日、都内にて開催。音合わせ終了後、歌手の天童よしみが囲み取材を行った。

 天童は当日、大阪桐蔭高校吹奏楽部による生演奏とともに「あんたの花道~ブラバンSP~」を披露する。天童は同校吹奏楽部とは、2018年のNHK「うたコン」で共演しているが、その後、コロナ禍により、リアルでのコラボができなくなった。しかし、昨年、リモートによる「川の流れのように」の共演が実現。天童は、「すごく感動しました。番組が終わってから涙がすごく溢れてきたことがしっかりと記憶に残っています」と述懐。「(今回の紅白で共演の)夢が実現したことがものすごく嬉しい」と声を弾ませた。

 リハーサルを終え、天童は、「迫力を感じます。どの隙間もなく、バーンと楽器が入って来る!」と興奮気味にコメント。吹奏楽部のメンバーたちとは、「とにかく頑張って、ひとつに集中しましょう」と確認したそう。「歌を、元気をお届けしたいと思っています」と意気込みを語った。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top