【NHK紅白】日向坂46・佐々木久美、活動休止中の小坂菜緒への想いを明かす「ずっと待ってるよ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【NHK紅白】日向坂46・佐々木久美、活動休止中の小坂菜緒への想いを明かす「ずっと待ってるよ

エンタメ 音楽
日向坂46(C)NHK
  • 日向坂46(C)NHK
 アイドルグループ・日向坂46が28日、都内にて開催中の「第72回NHK紅白歌合戦」の音合わせに参加し、佐々木久美・齊藤京子・加藤史帆・金村美玖・丹生明里・河田陽菜が囲み取材を行った。

 デビューから3年連続3度目の出場となる日向坂46。キャプテンの佐々木は、「今年も日向坂46らしいステージを2021年の集大成としてみなさんにお届けできるように精いっぱい頑張って行きたいと思います」と意気込みを語った。

 日向坂46は、来年3月に、「3周年記念MEMORIAL LIVE~3回目のひな誕祭~」を東京ドームで開催する。丹生明里は、東京ドーム公演で「最高のパフォーマンス」をしたいことを告げ、「ドームの公演にたくさんの方に来て頂きたいので、紅白歌合戦を通して、たくさんの方に日向坂をより好きになって頂けるよう、頑張ります」と力強く言葉に。

 日向坂46では、6月からメンバーの小坂菜緒が体調不良により活動を休止している。佐々木は、小坂を加えた全員で「早くステージに立ちたい」という気持ちはあるものの、「ゆっくりと治してもらいたい」と小坂への想いを明かした。「日向坂46という場所を守ることが、今私たちにできることかなと思います」といい、「『ずっと待ってるよ』という言葉をかけてあげたいと思います」と語った。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top