松本人志、にゃんこスターに97点つけたのは黒歴史!?「言わんといてな!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本人志、にゃんこスターに97点つけたのは黒歴史!?「言わんといてな!」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • にゃんこスター【撮影:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 松本人志が、9日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、にゃんこスターに必死に頼み込む一幕があった。

 にゃんこスターは4年前に行われた『キングオブコント2017』(TBS系)の決勝に、過去最速の結成5ヵ月で進出。優勝はかまいたちだったが、準優勝を果たし、ブレイクした。この快挙について松本は「キングオブコントの黒歴史と言われている」と述べ、笑いを誘った。 

 するとアンゴラ村長も、「松本さんの3大黒歴史に、にゃんこスターに97点を入れたことが入る」と指摘しつつ、「申し訳ございません」と謝った。彼らのファーストステージで松本は97点を投じている。これに対して松本も、それ以来「(若手芸人から)『僕、にゃんこスターより下ですか?』とよく言われる」と述べつつ、「でもあの時、すごい会場、沸かしてくれたからね」と盛り上がりは認めた。

 だがアンゴラ村長によれば、相方のスーパー3助は未だにその準優勝を引きずっているようで、ネタ中にウケたりすると、「これが松本さんが97点つけた、お笑いだー!」と叫んでしまうのだという。

 これを聞いた松本は、この日、別スタジオでリモート出演していた3助に、「(97点のことを)ホンマに絶対、言わんといてな!頼むで!」と説得。だが3助は「お世話になってます。3日に1回ぐらい使わせてもらってます」と答え、「“松本さん97点”Tシャツも作った」と明かしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top