児嶋一哉、『99.9』のスペシャルドラマに出演決定 役名は「大島」 | RBB TODAY

児嶋一哉、『99.9』のスペシャルドラマに出演決定 役名は「大島」

エンタメ その他
児嶋一哉、『99.9』のスペシャルドラマに出演決定 役名は「大島」
  • 児嶋一哉、『99.9』のスペシャルドラマに出演決定 役名は「大島」
【PICK UP】

 アンジャッシュ児嶋一哉が、4日放送の『王様のブランチ』(TBS系)で、『99.9-刑事専門弁護士』(同系)のスペシャルドラマに出演することが明かされた。

 人気シリーズ『99.9-刑事専門弁護士-』。12月30日には劇場版『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』が公開される。その前夜の同月29日に放送されるのが、本シリーズの完全新作のスペシャルドラマ。

 この日の『ブランチ』では、児嶋が同作に出ることが決定。役どころとして「事件のキッカケとなるような大事な役」と解説しつつ、「しかも役名が大島なんです」と語ると、佐藤栞里は「ややこしい……」と困惑。

 この後、そんな児嶋が特別に、主演の松本潤、そして新ヒロインの杉咲花にインタビューしたVTRが流れた。すると松本から、児嶋が演じる大島についての裏話が飛び出した。「大島役は、もともと“大島”という役名じゃなかった。最初は全く違う役名だった。児嶋さんがやるってなって大島さんになった」と明かした。

 また児嶋は「どこまで言っていいか分からないけど、(劇中では)『児嶋さん』『大島だよ』というややこしくだりもあった」と告白。児嶋が演じるのは第一の事件に登場し、下着の窃盗犯で逮捕され、起訴されている大島浩二。彼に刑務所で接見する際、深山大翔(松本)が「では児嶋さん」とわざと言い間違えているシーンも先行公開されていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top