YOU、稔の母・美都里を演じる複雑胸中明かす「演じていてつらい」 | RBB TODAY

YOU、稔の母・美都里を演じる複雑胸中明かす「演じていてつらい」

エンタメ その他
YOU 【撮影:編集部】
  • YOU 【撮影:編集部】
【PICK UP】

 YOUが、16日放送の『あさイチ』(NHK)に生出演。連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で演じている自身の役柄について語った。

 初の朝ドラ出演となるYOU。同作では稔(松村北斗)と勇(村上虹郎)の母・美都里を演じており、稔を恋い慕うヒロイン安子(上白石萌音)にとって大きな壁となり立ちはだかる。

 この日の『カムカムエヴリバディ』12話では、安子の実家の御菓子司「たちばな」のことを「小せえ商店街の、小せえ店で」と言い放ち、安子に「2度と稔に近づかないで!」と厳しい言葉を浴びせて戸を閉める。

 続く『あさイチ』の“朝ドラ受け”は、悲恋に終わった安子の姿に博多華丸・大吉も茫然自失とし、鈴木奈穂子アナも目を潤ませながらスタート。大吉が、この日のゲストのYOUに「これで満足ですかね、お母様」と突き付けると、彼女は「申し訳ございません」と深く頭を下げた。

 大吉が「こういう時代だったといえば、そうなんですけれども」と指摘すると、YOUは「(当時)あんな人がいたんですかね」と疑問。華丸は「僕らのこと、小せえ漫才師と思っていませんか?」とやり返し、笑いを誘った。

 BSプレミアムで先行視聴していたという視聴者から「今どんな心境ですか?」というメッセージが届くと、「心が痛みます」と吐露。さらに美都里というキャラクターについて「演じていてつらいといいますか、(自分の性格とは)真逆の感じ」と答えた。

 大吉が「(放送前に)ちらっと伺ったんですけれど、まだまだ、こんなものではないみたいですね」と聞くと、YOUは「なんか……まあそうですね。でもとりあえず最後までイヤな感じ」と笑いつつ、視聴者に向けて「可愛い萌音ちゃんをよろしくお願いします」と、引き続きヒロインへの応援を要請していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top