陣内智則、YouTubeの無期限休止を発表「こればかりは焦ってもしょうがない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

陣内智則、YouTubeの無期限休止を発表「こればかりは焦ってもしょうがない」

エンタメ その他
陣内智則【撮影:浜瀬将樹】
  • 陣内智則【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】

 陣内智則が10日、YouTubeチャンネル『ネタジン』を更新。動画配信を無期限休止することを発表した。

 陣内は休止する理由として、ディレクションと編集を担当している伊藤ディレクターの入院を挙げた。伊藤Dは、陣内の出世番組ともなった『エンタの神様』(日本テレビ系)時代から18年に渡って付き合いがある同い年のスタッフ。

 陣内によると、2~3日前から頭痛に襲われていたという伊藤Dが病院を受診すると、医師から即入院を告げられたという。病名は「未破裂左椎骨動脈乖離」というもの。

 続けて陣内は、伊藤Dからの報告として、「もうちょっといってたら血管が破裂して脳出血になっていた。1週間遅かったら命がなかった」と医師に言われたと語った。この動画の他、多くの仕事を抱えている伊藤D。原因は医師の診断によると「過労」だという。

 陣内はまた、「いろんなプロの方に頼んで、編集してもらって出したらええやんと思う方もいる」としながら、「やっぱり『ネタジン』に関しては、伊藤さんは僕的にはなくてはならない存在」と主張。「彼がいてこそ『ネタジン』の感じがあるので、伊藤さんが復帰するまで休止しようという決断に至りました」と説明。さらに「こればかりは焦ってもしょうがないので、ひょっとしたら来年になるかもしれませんけど、必ず『ネタジン』は続けます」と、同志の回復を祈りつつ、再開を約束していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top