米倉涼子、『新聞記者』で綾野剛と初共演!印象は「とにかくストイック」…… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

米倉涼子、『新聞記者』で綾野剛と初共演!印象は「とにかくストイック」……

エンタメ 映画・ドラマ
綾野剛、米倉涼子【撮影:浜瀬将樹】
  • 綾野剛、米倉涼子【撮影:浜瀬将樹】
  • 綾野剛【撮影:浜瀬将樹】
  • 米倉涼子【撮影:浜瀬将樹】
  • フォトセッション【撮影:浜瀬将樹】
  • 綾野剛【撮影:浜瀬将樹】
  • 米倉涼子【撮影:浜瀬将樹】
  • フォトセッション【撮影:浜瀬将樹】
  • 綾野剛【撮影:浜瀬将樹】
 米倉涼子と綾野剛が10日、都内で開催された『Netflix Festival Japan 2021』に登壇した。

 第43回日本アカデミー賞最優秀作品賞を含む主要3部門を獲得した同名映画を新たな視点でドラマ化した『新聞記者』に出演する米倉と綾野が会場に。米倉は本作で、“新聞業界の異端児”と呼ばれる記者・松田杏奈を、綾野は若手官僚・村上真一を演じている。イベントには、2人のほかに藤井道人監督も出席した。

 米倉と綾野は初共演。米倉は綾野の印象について「カッコよくて変わり者みたいな噂を聞いていて。(実際会ってみると)とにかくストイック。今回も体づくりとかも頑張っていた」という。一方、綾野は米倉との共演について「ぜひご一緒したいという思いでした。米倉さんの瞳はとても研ぎ澄まされていて、(本作の)最後に瞳の中に映る景色がどうなっているのか……この作品を通して見たかった」と想いを吐露。実際に撮影を通してみては「ただただ素敵な人。温かいんですよ」と称賛した。

 米倉は、『新聞記者』で藤井組初参加。これまでは、スタッフの元気な声が飛び交う現場が多く、藤井組の静かさに驚いたという。同監督と仕事することが多い綾野が「現場が静かなので、米さん(米倉の愛称)を見つけるのが簡単なんですよ。米さんの声だけ明るいから、すぐに分かる」と語ると、米倉は「みんな声が小さいんです。『大きい声出したい!』って(思っていた)」とリアクション。会場を和ませていた。

 ドラマ『新聞記者』は、2022年1月13日、Netflixにて世界同時配信される。
《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top