TOKIO、グループが続く理由は“個性の尊重”「3人になっちゃったけど…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TOKIO、グループが続く理由は“個性の尊重”「3人になっちゃったけど…」

エンタメ その他
TOKIO(国分太一、城島茂、松岡昌宏)【撮影:浜瀬将樹】
  • TOKIO(国分太一、城島茂、松岡昌宏)【撮影:浜瀬将樹】
  • フォトセッションの様子【撮影:浜瀬将樹】
  • 和牛(水田信二、川西賢志郎)【撮影:浜瀬将樹】
  • 和牛・水田信二【撮影:浜瀬将樹】
  • 和牛・川西賢志郎【撮影:浜瀬将樹】
  • 和牛(水田信二、川西賢志郎)【撮影:浜瀬将樹】
  • 宇賀なつみ【撮影:浜瀬将樹】
  • 前川泰之【撮影:浜瀬将樹】
 TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏が9日、大手町三井ホールにて開催された『SUITS OF THE YEAR 2021(スーツオブザイヤー)』 に登壇した。

 『NIKKEI STYLE Men’s Fashion』と『MEN’S EX』が「ビジネスや自分のフィールドで情熱を持ってチャレンジし、時代を変えていく才能や志を持つ人」を表彰する本アワード。TOKIOのほかにも、ロッテホールディングスの玉塚元一代表取締役社長や、東京五輪で女子バスケットボール代表として出場し、銀メダルを獲得した髙田真希(リモート出演)らが受賞した。

 授賞式では、それぞれにトロフィーを授与。アート&カルチャー部門で受賞したTOKIOの代表として、城島が挨拶をするも、ところどころ滑らかに言葉が出ない場面が。ここで、彼の異変に気付いた松岡が冷静に「(城島のスーツは)素敵ですよ。社長としての風格が出てきたんじゃないかと思いますけど、スーツを着て緊張しているんでしょう。噛みグセがとんでもないことになっている」とツッコミ。笑いを誘った。

 トークセッションでは、髙田がTOKIOに向けて「チームとして、関係性を築く上で大切にしていることは何ですか?」との質問を投げかけた。

 城島は「グループとしてもそうですし、起業して会社を立ち上げたあと、より一層コミュニケーションが大事だと気づかされていますね」と回答。国分も「5人でやっているときから、個性を尊重するのは変わっていない。バスケットもいろいろなプレイヤーがいると思いますが、(TOKIOも)個性をリスペクトしたことでここまで続いているのかなって……。『続いているのかな』って3人になっちゃっているんですけど」と自虐。「形は変わっても、そこは変わらず大切にしていきたいと思います」と述べた。

 今回受賞はしていないものの、並行して行われたInstagram配信の副音声ゲストとして和牛(水田信二、川西賢志郎)が出席。MCの宇賀なつみと前川泰之とクロストークをした際には、水田が「来年は漫才師として選ばれたい」と意気込み。川西がすかさず「受賞者の方見た後で、ようそんなこと言えるな。(自分たちは)納得の落選」とこぼして笑いを誘っていた。
《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top