NHK『MUSIC SPECIAL』玉置浩二、6年にわたるオーケストラとの歩みや奇跡の復活遂げた『紅白歌合戦』語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NHK『MUSIC SPECIAL』玉置浩二、6年にわたるオーケストラとの歩みや奇跡の復活遂げた『紅白歌合戦』語る

エンタメ 音楽
玉置浩二(C)NHK
  • 玉置浩二(C)NHK
【PICK UP】

 『NHK MUSIC SPECIAL 「玉置浩二×オーケストラ ~たどり着いたライフワーク~」』が、11日22時30分からNHK総合で放送される。

 昨年、オーケストラとの共演で「田園」を歌い、24年ぶりに『紅白歌合戦』に出場した玉置浩二。玉置は2015年にオーケストラと出会い、6年に渡って共演を続けてきた。オーケストラとのコンサートは全国各地で人気公演となっている。番組ではその集大成とも言える今年7月に行われた「玉置浩二 PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2021」の模様を放送。

 また、玉置のロングインタビューも収録。オーケストラとの共演の歩みやコロナ禍での苦悩、昨年の『紅白歌合戦』に出演するまでの思いを語っている。さらに、シンフォニックコンサートを支えてきた指揮者の大友直人や、編曲を担当してきた山下康介がオーケストラと共に、玉置の歌がいかに進化してきたかを明かしている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top