森山良子、平原綾香、新妻聖子、サラ・オレインがBTS「Dynamite」歌唱に挑戦! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森山良子、平原綾香、新妻聖子、サラ・オレインがBTS「Dynamite」歌唱に挑戦!

エンタメ 音楽
左から)サラ・オレイン、森山良子、平原綾香、新妻聖子(C)フジテレビ
  • 左から)サラ・オレイン、森山良子、平原綾香、新妻聖子(C)フジテレビ
  • 左から)サラ・オレイン、森山良子、平原綾香、新妻聖子(C)フジテレビ
  • 左から)サラ・オレイン、森山良子、平原綾香、新妻聖子(C)フジテレビ
【PICK UP】

 11月6日18時から放送の『SHIONOGI MUSIC FAIR』(フジテレビ系)に、番組から生まれた4人組女性ボーカルユニット・LA DIVAが登場することが決定した。

 LA DIVAは、『MUSIC FAIR』から生まれたボーカルユニット。森山良子、平原綾香、新妻聖子、サラ・オレインで構成されており、今回が4回目の出演となる。最初に歌うのは、BTS「Dynamite」。男性7人が歌う楽曲を女性4人のコーラスワークで挑戦する。森山は「BTSを歌うと聞いたとき、脱退しようかと思った」と思わず笑うが、「覚え始めたら楽しくて、一番初めに覚えた」ほどだと言う。平原も「とてもパート分けが難しいが、LA DIVAを輝かせてくれる曲だなと思う」と語った。また、森山が曲のイメージに合わせて娘から借りてきたという自前の衣装にも注目。

 続いて洋楽の名曲カバーメドレーで、「I'll Be There」「Ain't No Moutain High Enough」を披露。新妻は「I'll Be There」について、「マイケル・ジャクソンのピュアな歌声が耳に残っていると思うが、今回はマライア・キャリー版でセクシーにLA DIVAらしくいきます」と語った。

 そして、カンツォーネの名曲「Caruso」。初めてイタリア語での歌唱に挑むこととなったが、平原はある有名スポーツ選手の大ファンだったことが理由でイタリア語を勉強していたことがあり、「それが今になって役立つとは!」と驚く。最後を締めくくるのは、中島みゆきの永遠の名曲「時代」。森山は「大好きな曲で、これまでも一人でいろいろなことを思いながら、涙が出るような気持ちで歌っていたが、ハーモニーになるとまた全く違う気持ちになることを初めて感じました」と感慨深い様子を見せた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top