岡崎体育、2022年1月日曜劇場『DCU』ダイバー役決定で17キロ減量 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡崎体育、2022年1月日曜劇場『DCU』ダイバー役決定で17キロ減量

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】

 2022年1月スタートの日曜劇場『DCU』(TBS系)に、岡崎体育の出演が決定した。

 『DCU』は水中の捜査に特化した架空の組織「DCU(Deep Crime Unit)」を舞台にしたオリジナルドラマで、水にまつわる事件・事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリー。岡崎は、DCUの6人目のダイバー・森田七雄役での出演が決定。岡崎はミュージシャンとして活動しながら、ドラマやバラエティ番組にも出演しているが、日曜劇場への出演は同作が初。岡崎は、このドラマに出演するためにダイビングのライセンスを取得し、17キロの減量にも成功。また、役作りの一環で短髪にしたという。

 そんな岡崎が同作で演じる森田は、お調子者で冗談を言って場を和ませるムードメーカー的存在。潜水能力も高く波や風への知識も豊富で、水中ドローンなどメカの操作にも長けているという何でもできる男。岡崎は、「普段はミュージシャンとして活動しているのですが、一流の俳優さんたちと共演しても物怖じせずに自分の味を出せるように頑張ります! 歌手としてのステージ度胸や集中力をこのドラマでも発揮できたらいいなと思います」と意気込み。

 「僕はやっぱり歌手なので、声が良いですね。僕の美ボイスで視聴者の皆様をメロメロにできると思いますよ。いやぁ参っちゃうなこりゃ!阿部さん(阿部寛)は、今まで感じたことのないオーラと迫力があって、でもオフのときなんかは気さくに話しかけてくださるのでとても親しみやすい方です。仲良くなれたらいいなと思っております! 撮影終了までに『ひろぽん』って呼べるように頑張ります」と語っている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top