岸井ゆきの&高橋一生が“恋せぬ男女”を演じる!NHKドラマW主演で制作開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岸井ゆきの&高橋一生が“恋せぬ男女”を演じる!NHKドラマW主演で制作開始

エンタメ 映画・ドラマ
岸井ゆきの
  • 岸井ゆきの
  • 高橋一生
【PICK UP】

 岸井ゆきのと高橋一生がダブル主演を務めるドラマ『恋せぬふたり』(NHK)の制作開始が発表された。

 同作は、他人に恋愛感情を抱かない“アロマンティック・アセクシュアル”の2人、咲子(岸井)と高橋(高橋)による“ラブではないコメディ”。2人が始めた同居生活は、両親、上司、元カレ、ご近所さんたちに波紋を広げていく。果たして2人の関係の行方は?

 岸井は「恋愛のことが分からなくて、それを分かっているのが当然のまわりの人たちとの関係になじめず、とまどいながら生きています。でも人は好きだしひとりは寂しい、恋愛抜きで家族を作ろうとがんばります。人は、誰にもわかりっこないと思っている人もみんな、本当は自分のことをわかって欲しいと思います。性格が違う、価値観が違う、それでも同じ社会で生きてます。その中でこんな生き方もあるのだと感じていただければ幸いです」とコメント。

 高橋は「生活や仕事。日常にいつからか『あたりまえ』にあったものや考えが、誰かにとっては『あたりまえ』ではなかったとしたら。何かと世の中進むのが早くて、あたりまえではないものを『そういうこともある』として、じっくり理解を深めていく事が難しくなってきました。誰かにとってのあたりまえが、別の誰かにとっては当てはまらず、理解しにくいことなのかもしれません。今回参加させていただく作品を機に改めて自分の『あたりまえ』を見つめ直してみたいと思います」とコメントした。

 『恋せぬふたり』はNHK総合で1月10日22時45分から全8回で放送。

【PICK UP グルメ】
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top