有吉弘行、蛭子能収との再会で愛あるツッコミ「真人間になりましたね」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有吉弘行、蛭子能収との再会で愛あるツッコミ「真人間になりましたね」

エンタメ その他
有吉弘行 <撮影 竹内みちまろ>
  • 有吉弘行 <撮影 竹内みちまろ>
  • 蛭子能収(撮影:編集部)
【PICK UP】

 有吉弘行が、11日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)で、蛭子能収と対面した。

 昨年7月、認知症であることが分かった蛭子。有吉はかねてから、そんな彼との共演を希望していた。この日、数年ぶりの再会がかなったが、早速「分かります?お元気じゃないんでしたっけ?」と挨拶。

 この後、公園の真ん中でアクリル板を隔ててトーク。有吉が「何をしているときが楽しい?」と聞くと、蛭子は「麻雀もパチンコも全然やってない。自然とか花とかを見てる楽しい」と回答。これに有吉は「ずいぶん真人間になりましたね」「あんな不良だったオジサンが」と愛ある一撃。蛭子を苦笑いさせた。

 さらに有吉は「性欲はどうですか?」と直撃。「全くないんですよ」と嘆く蛭子が「どうやったら性欲が生まれる?でも生まれても、やり方が下手だから」と答えた。これに有吉は、「まあね、それは昔からですもんね」と同調。「でも好きは好きでしょ?」と尋ねると、蛭子は「好きは好き」と正直に明かした。

 この後、有吉が結婚したことを告げ、「何かお祝いくださいよ」というと、マスクをあげようとする蛭子。だが事前に描いてきたという有吉と夏目のヘタウマな似顔絵をプレゼントした。受け取った有吉は「すげえ!嬉しい!下書きも消さずに嬉しい!色も塗って欲しかったけど」「蛭子さん、遺作かな?」と彼なりに感激していた。

 蛭子も自身のTwitterを更新し、有吉との再会を喜んでいる。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top