前田敦子、ピリピリしたAKB時代 メンバーが用意した誕生会もスルー! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

前田敦子、ピリピリしたAKB時代 メンバーが用意した誕生会もスルー!

エンタメ その他
前田敦子【撮影:こじへい】
  • 前田敦子【撮影:こじへい】
  • 高橋みなみ【写真:竹内みちまろ】
  • 都築拓紀【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 前田敦子が、7日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。AKB時代を振り返る一幕があった。


 この日は、AKBファンという四千頭身の都築拓紀が登場。彼によると、メンバー同士の雰囲気で誰と仲が良いのか分かったとしながら、「前田敦子さんだけ、この人と仲良いみたいなイメージがない」と吐露。その上で「本当にピリピリしてたんじゃないか」と怪しんだ。

 櫻井翔も「当時ピリついていたなという実感はある?」と聞くと、前田は「すごいあります」と明言。「(メンバーが)『今日はどんな様子ですか?』『今日は大丈夫ですか?』といったお伺いから来るので、それでまた『ん!』ってなるんですよね。『いや怒ってないよ』みたいな。それで、また怒っているという連鎖がずっとあった」と答えた。

 すると、同じくゲストで元AKBの高橋みなみが、前田の誕生日をサプライズで祝ったときの話を披露。それはちょうどライブ当日だったのだが「さすがにこのまま帰すのも可哀想だから、板野友美が『なにかやろう!』(と提案した)」と回顧。そして何と、前田のために東京ディズニーシー「ホテルミラコスタ」の広い部屋を予約。先に入っていたメンバーはサプライズで祝福しようとシミュレーションしていたのだが、マネージャーから「(ミラコスタに到着したはずの前田が)車から降りません」という訴えが。

 この後、何とか会場にやって来た前田。だが高橋はその後の出来事として、「(みんなで)『おめでとう!』と言って、絶対に喜んでくれると思ったら…ふっ(とケーキの火を消して)……『じゃあ帰ります』(と去っていった)」と暴露。この冷淡な態度に、板野は「喜んでくれると思ったのに!」と大号泣してしまったという。

 これまでの話を聞いた有吉弘行は前田に、「いい加減にしろよ」と呆れ顔。櫻井翔からも「ドラマのヒールだよ、それ」とたしなめられると、彼女は「ほんとですよね」「ほんと、ピリッピリでした」と、しみじみ反省していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top