NHKで地震伝える埼玉放送局のアナウンサーに驚きの声 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NHKで地震伝える埼玉放送局のアナウンサーに驚きの声

エンタメ その他
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 7日よる遅く、千葉県北西部を震源とする地震があり、東京や埼玉で震度5弱の揺れを記録した。その際のNHKアナウンサーの対応に驚きの声が寄せられている。


 7日午後10時41分ごろ、震度5強の強い揺れを東京・足立区と埼玉県川口市と宮代町で観測。この時、NHKでは山崎育三郎がゲストの『SONGS』が放送されていたが、急遽地震のニュースに差し替えられた。

 11時が過ぎてからも引き続き地震の速報がそのまま紹介されていたが、11時12分過ぎ、NHK埼玉放送局・泉浩司アナが地震発生時の様子を解説。当時泉アナはさいたま市・浦和区の自宅で家族と一緒にいたとのことで、自宅のテーブルからは書類が落ちたなどと紹介。

 そして泉アナは自宅から徒歩3分のところにあるこのNHK埼玉放送局に駆け付けたと話していた。以前も地方の民放女子アナのケースで驚きの声があがったが、ネットでは「地震起きて徒歩3分で駆けつけて30分後には冷静に解説してるNHKのアナウンサーすごい」と感心するユーザーが多かった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top