櫻坂46・渡邉理佐&田村保乃&山﨑天、「格付け」全問正解で「一流芸能人」!祝福の声殺到 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46・渡邉理佐&田村保乃&山﨑天、「格付け」全問正解で「一流芸能人」!祝福の声殺到

エンタメ その他
渡邉理佐【写真:竹内みちまろ】
  • 渡邉理佐【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 櫻坂46のメンバー渡邉理佐、田村保乃、山﨑天が、5日放送の『芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演。全問正解を果たし、「一流芸能人」に格付けされた。


 今回、ぼる塾の3人とタッグを組んで「女芸人とアイドル」チームとして参戦した櫻坂46は、それぞれ交互にチェックに挑戦。最初に櫻坂の3人が挑んだのは、松茸の土瓶蒸しの試食。Aは岩手県産100グラム1万2千円、一方のBは松茸に似せたインスタント。渡邉はAを、田村・山﨑はBをチョイスしたが、渡邉が後輩2人を信じてBに。結果は見事正解。

 この後、ぼる塾が、 市場価格1億を超える最高級チェロと、音楽大学の学生から借りたチェロの音色を聴き分け、こちらも正解を導き出した。続く櫻坂の3人は、サックス、トランペット、トロンボーンなど7種類の楽器によるジャズの演奏を鑑賞。正解となるAはプロが使う超一流の楽器ばかりだが、不正解のBで使われるものは、7種類の楽器の中に4つ、おもちゃの楽器が入っている。

 これに対してミュージシャンでもあるDAIGOや高橋克典が外す中、櫻坂はAを選んでこれまた正解。だがこの後、ぼる塾が別の問題を外してしまい、一度は「普通芸能人」に降格したが、続く櫻坂が、絵画と写真を見分ける対決で正解。最後にぼる塾もグルメ問題で正解し、「一流芸能人」に返り咲いてフィニッシュ。

 このように単独では全問正解した櫻坂。ネットでは「一流芸能人おめてどう」「櫻坂だけで言ったらパーフェクトじゃない???」と祝福の声が。また2019年の同番組のお正月スぺシャルのときは、欅坂46として、渡邉、守屋茜、菅井友香、長濱ねるが挑戦するも「映す価値なし」で終わっていたこともあり、「リベンジ果たせて良かったね」と喜ぶユーザーもいた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top