「朝からうるうる」百音と未知の姉妹関係に感動の声……『おかえりモネ』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「朝からうるうる」百音と未知の姉妹関係に感動の声……『おかえりモネ』

エンタメ 映画・ドラマ
『おかえりモネ』94話 (c)NHK
  • 『おかえりモネ』94話 (c)NHK
  • 『おかえりモネ』95回 (c)NHK
  • 『おかえりモネ』95回 (c)NHK
  • 『おかえりモネ』95回 (c)NHK
  • 『おかえりモネ』95回 (c)NHK
「やっぱり向き合うことにしたんだね」「朝からうるうるしちゃった」「お互い苦しかったんだろうね」「神回ですね」

 23日放送の『おかえりモネ』94回を観た視聴者の投稿だ。

 カキ棚の被害と家族が気になり実家に帰った百音(清原果耶)は、未知(蒔田彩珠)と向き合う決心をする。

百音「私、こっちにもどってきてもいいかな?」。
未知「なんで私に聞くの?戻って来ていいかなんて……」。

 百音は「この家ずっと守ってきたのは、みーちゃんだから」と答え、未知が「イヤだ」と答えたら帰ってくるをやめるつもりだとも答える。「みーちゃんがイヤだって言うなら戻んない。それは当然だと思う」「私はここから逃げたから」と。

 これを聞いた未知は「違う……居られなくしたのは私だよ」「私ひどいこといっぱいいったから…」と告白する。2人のわだかまりが解けた瞬間だった。

 24日放送の95回では宮田(石井正則)が、菅波(坂口健太郎)に頼まれホルンの演奏を披露する。優しいホルンの音色は、百音の背中を押してくれる。数日後、高村(高岡早紀)に、Jテレの仕事について、百音はある決意を話す。そして、会社の新規事業審査会で、地域密着型の気象予報士を活用する企画を発表、自分の思いのたけを皆に話す。それを聞いた安西(井上順)は…。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top