みちょぱ、明石家さんまに「ゾッとする」 率直な印象を吐露 | RBB TODAY

みちょぱ、明石家さんまに「ゾッとする」 率直な印象を吐露

エンタメ その他
池田美優【写真:竹内みちまろ】
  • 池田美優【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 みちょぱが、21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。明石家さんまに対する率直な印象を語った。


 この日のトークテーマは「最近のオジサン オバサンにゾッとしたこと」。これについてみちょぱは、「わたし一番ゾッとすんのはやっぱ、何だかんだ、さんまさん」と断言。さんまが「ゾッとすんの?俺」と笑うと、「何でも最近のこととか知ってるじゃないですか」と主張。「漫画とかも『東京卍リベンジャーズ』とか、バラエティーもいっぱい見てるじゃないですか」と指摘した。 

 さんまが「仕事上だから『東京卍リベンジャーズ』知らないと乗っかられへんやろ?」と情報を仕入れていることを伝えると、「『知らない、それ何や~?』でいいんじゃないんですか?」と聞いた。すると彼は、この日いた哀川翔や京本政樹、コロッケといった大御所に向けて、「それはこっち側が言うてくれるやろ?」と、役割分担だと語った。

 みちょぱはまた、「ホントに若い姉ちゃん近くにいるんじゃないかなって思うレベルで、情報をもらってるんじゃないか」と憶測。だが、さんまはこの日「MEGAドン・キホーテ」を知らなかったことから、「でも今日メガドン知らなかったから俺ショックや」とつぶやいた。

 みちょぱが「確かに勉強不足でした」と言うと、彼は「そやからもう『西郷どん』で逃げたやろ」と、そのトークのくだりで『西郷どん』を入れ込んだと打ち明けた。彼女は「そういうことだったんだ!それもテクニックだ」と感心していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top