野田すみれ、ゴルフ業界の怖~いウラ話を激白!さんま驚愕「えっウソッ!」 | RBB TODAY

野田すみれ、ゴルフ業界の怖~いウラ話を激白!さんま驚愕「えっウソッ!」

エンタメ その他
野田すみれ【撮影:浜瀬将樹】
  • 野田すみれ【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 プロゴルファーでグラビアアイドルとしても活動する野田すみれが、14日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。ゴルフ界の厳しい序列や、恐怖のウラ話を激白した。


 この日、“ゆうちゃみ”こと古川優奈が「ギャルは縦社会」として、先輩からマナーやルールを厳しく教えられると告白。すると明石家さんまが野田に「プロゴルファーも厳しいもんな」と話を振ると、彼女は「めちゃくちゃ上下関係ありますね」と力を込めた。

 続けて「ヤバいです。クラブハウスに入った瞬間なんて、絶対挨拶しなきゃいけない先輩方がいっぱいいるので」と暴露。「ホントに怖いなんてもんじゃないですよ」とぶっちゃけた。

 さらに野田は自身の経験談として、「同じ組でプレーしている先輩がパターのアドレスに入った時には気を使うので、ぴくりとも動かないようにいる」と、先輩がクラブを構えたときはじっとしていると話した。

 だが「(先輩が)わざわざ舌打ちして『チッ、そこ……視界に入んだけど』(とイヤミを言ってくる)」と告発。そんなゴルフ界の裏事情に、さんまも「えっウソ!」と驚き。野田はこの後も、「(それを)試合の1番ホールのグリーン上でやられたらメンタルが……」「ずっと1日、その先輩と一緒にいなきゃいけない」と、不満をこぼしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top