茅島みずき、江口のりこ主演『SUPER RICH』出演決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

茅島みずき、江口のりこ主演『SUPER RICH』出演決定!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 10月スタートの木曜劇場『SUPER RICH』(フジテレビ系)に、茅島みずきの出演が決定した。茅島は、今作が同局連ドラ初出演。


 『SUPER RICH』は、ベンチャー企業の破天荒な女性社長を主人公に描いた作品。幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生が完全オリジナル脚本で製作される。キャリア20年以上の実力派である江口は、今作でついにゴールデン・プライム帯ドラマ初主演。また、江口は同局連続ドラマ初主演でもある。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情が描き出される。共演には、若手俳優・赤楚衛二、町田啓太のほか、志田未来、矢本悠馬、美保純らの出演も決定している。

 そんな同作への出演が発表された茅島。茅島は、2017年に「アミューズ全県全員面接オーディション2017~九州・沖縄編~」でグランプリに輝き、芸能界入り。2019年には大塚製薬「ポカリスエット」CMヒロインに起用された。現在放送中の朝ドラ『おかえりモネ』(NHK)への出演が決定するなど、注目の若手女優の一人。今作では、赤楚演じる春野優の妹・真子を演じる。

 茅島演じる春野真子は、優の妹で、しっかり者の高校生。優とは年が離れていることもあり、とてもかわいがられている。インターン試験に一喜一憂する優のことを電話口で冷やかしながらも、何かと励ましの言葉をかけ応援している。茅島は「今回、真子を演じるにあたり、兄の優が困った時や悩んでいる時に心のよりどころとして、何でも気さくに話せる妹でありたいなと思っています。昔からとても仲が良く、たくさんの愛情を受けて育った兄妹なので、その仲の良さや家族の絆をしっかり表現したいです」と意気込み。そして、今回親子役で共演する美保へは「とても穏やかで優しそうな方だなという印象があります。美保さんと一緒にすてきな温かい家庭を築けたらなと思います」とコメントを寄せた。

 ドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ系)は、10月スタート。毎週木曜22時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top