橋本じゅん、『#家族募集します』で強面なワケありシングルファーザーに! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

橋本じゅん、『#家族募集します』で強面なワケありシングルファーザーに!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 毎週金曜22時から放送中のドラマ『#家族募集します』(TBS系)。このほど、20日放送の第4話に橋本じゅんの出演が決定した。


 同ドラマは、それぞれに悩みや秘密を抱える新米シングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿が描かれている。マギーが脚本を手掛けるオリジナルストーリーで、“家族とは何か” “家族といる時間の大切さ”がハートフルに描かれている。

 第4話出演が決まった橋本は、小山内蒼介(仲野太賀)がそのままにしていた「#家族募集」のSNSへの投稿を見て、8歳の娘・いつき(板垣樹)を連れて突然「にじや」にやって来る強面でワケありなシングルファーザー・黒崎徹を演じる。赤城俊平(重岡大毅)と桃田礼(木村文乃)も「にじや」に住むことを決め、7人で楽しく暮らし始めた矢先に突然やって来た新たな入居希望者・黒崎。「今日から入居したい」という黒崎だが、その威圧的な態度に「にじや」メンバーは困惑。しかも、ぎくしゃくした雰囲気を漂わせる黒崎親子には、何か大きな問題がある様子。そんな黒崎親子の入居を巡って、「にじや」メンバーの間に意見の食い違いが生まれてしまい・・・。

 「にじや」メンバーとは年齢も雰囲気もまるで違う黒崎(橋本)。「にじや」の面々もなんとも言えない表情を浮かべているところが波乱を予感させる。橋本は、「僕が演じる黒崎は、『にじや』に暮らす3人の親とは全く違うタイプの人物なので、『異物感』を出せるように意識しています。黒崎が出てきたら空気が一変する、みたいな存在でいられたらと思っています」とコメント。「現場はとても楽しい雰囲気なので僕も乗っかりたくなってしまうのですが、そこは我慢(笑)。皆さんの明るい空気に勇気と元気をもらいながら、大人の黒崎としての“いかた”を模索しています」とした。

 また、「主演の重岡さんとは初共演ですが、しなやかな強さと優しさの塊みたいな方。すごいエンターテイナーだなと思いますし、座長としてカッコイイです。このドラマは、こういう“家族”がどこかにいても良いのではと思えるお話だと思います。こんな時代だからこそ、助け合って暮らしていく『にじや』の人々の姿を観て、少しほっとした気持ちになっていただけたらと思います」と語っている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top