丸山礼、連ドラ初レギュラー!新ドラマ『#家族募集します』で主演・重岡大毅の後輩役 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

丸山礼、連ドラ初レギュラー!新ドラマ『#家族募集します』で主演・重岡大毅の後輩役

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 ものまねタレントの丸山礼が、7月9日スタート新ドラマ『#家族募集します』(TBS系、毎週金曜22時~)に出演することが決まった。


 同ドラマは、マギーが脚本を手掛けるオリジナルストーリー。主演を務めるのは重岡大毅(ジャニーズWEST)。重岡が演じる主人公の赤城俊平は、ある事情でシングルファーザーになったばかり。ひとり息子の子育てに苦戦しながらも、笑顔を絶やさず明るく努めている。共演には、子育て経験者なら誰もが共感する悩みや葛藤に直面する等身大のシングルマザー・桃田礼役に木村文乃。物語のはじまりとも言える「#家族募集します」という突飛な募集をSNSに投稿し、周囲を巻き込んでいく小山内蒼介役に仲野太賀。蒼介のSNSに投稿を見て、息子と共に俊平たちのもとに転がり込んでくるシングルマザー・横瀬めいく役には岸井ゆきのが決まっている。

 そんな同作で丸山が演じるのは、主人公・俊平が勤める絵本出版会社「エッグプラント」で共に働く伊野三鈴。男手ひとつで仕事と育児を両立している俊平を尊敬し、陰ながら支える後輩という役どころだ。明るい性格のちゃっかり者で、俊平が時折見せるおっちょこちょいな行動には鋭いツッコミを入れる一面も。連続ドラマに初のレギュラー出演となる丸山だが、クランクインの挨拶で得意のモノマネを披露。主演の重岡もそんな丸山を笑顔で歓迎した。撮影も持ち前の明るさで順調にこなし、合間にはなんと本人を前に重岡のモノマネを習得しようと試みる場面も。

 丸山は「ドラマの出演が決まった時は、本当にびっくりしました。マネージャーさんから聞いて、思わず『きゃー!』って叫んでしまいました。それくらいうれしかったです」と今回の決定についてコメント。「初めての連続ドラマレギュラー出演ということで緊張はしているのですが、重岡さんが話しかけてくださったりするのでとても楽しいです。いつもはうるさいキャラクターをやることが多いのですが、今回は繊細な表情やセリフなど自分の中で演技の幅が深められたら良いなと思っています。とにかく心温まるし、また明日から頑張ろうと思えるようなドラマなので、皆さんに楽しんでもらえる作品になってるのではないかなと思っています」と語った。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top