AKB48メンバー7人が新型コロナに感染!公演など急きょ中止に | RBB TODAY

AKB48メンバー7人が新型コロナに感染!公演など急きょ中止に

エンタメ その他
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 AKB48のメンバー7人が新型コロナウイルスに感染。1日、公式サイトで発表された。

 感染が発覚したのはAKB48チームBの大盛真歩、チーム8(チームK兼任)の倉野尾成美、チーム8(チーム4兼任)の坂口渚沙、チーム8(チーム4兼任)の永野芹佳、チーム8の鈴木優香、チーム8の上見天乃、チーム8の徳永羚海。

【グルメ PICK UP】
※都内の超人気カレーパンを食べ比べ! 冷めても美味しい絶品カレーパンを発見!※「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※一足早い初夏の絶品ケーキ!コストコの「マンゴームーススコップケーキ」

 大盛・倉野・永野・鈴木については30日に発熱の症状があり、31日にPCR検査を受診。同日23時ごろに感染が確認されたという。

 坂口・上見は31日、徳永は1日に発熱の症状があり、PCR検査を受けた結果、陽性と診断された。

 なお、濃厚接触者の確認が難しい状況にあるとのことで疑いがあるメンバーに関しては、自宅または宿泊施設等での待機・健康観察を行っていくという。

 メンバー7人の感染を受け、6日の『スカパー!アイドルフェス!~2021夏~』への出演を辞退。また、2日の村山チーム4「手をつなぎながら」公演を中止し、7日の「AKB48フレッシュコンサート~夏はやっぱりAKB!~」、8日の「8月8日はエイトの日2021 横浜おしゃれ祭り」の開催を中止することも発表した。

 劇場公演当選者への今後の対応はチケットセンターから後日連絡するとした。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top