上白石萌歌、フワちゃんのラジオのハガキ職人だった!ラジオネームも明かされる | RBB TODAY

上白石萌歌、フワちゃんのラジオのハガキ職人だった!ラジオネームも明かされる

エンタメ その他
上白石萌歌【編集部】
  • 上白石萌歌【編集部】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 上白石萌歌が、25日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。フワちゃんとの深い関わりが明らかになった。


 番組エンディング、フワちゃんが登場し、上白石主演の映画の告知をした。するとこの後いきなり、「上白石萌歌の秘密、みんなに教えてあげる」と切り出した。そして「萌歌ちゃんね、私のラジオで“ポリプロピレン”っていう名前でハガキ職人やってるの」と暴露。これにはスタジオから「えーっ!?」と驚きの声があがった。

 上白石がどんな投稿をしているのか聞かれたフワちゃんは「『みんなのあるある』を募集しますというコーナーがあったんだけど、『千駄ヶ谷っていう名前、なんか駄々こねてるみたいで可愛い』って送ってきた」と明かした。

 東野幸治から「事実?事実?」と重ねて確認された上白石は赤面しながら「事実です」と認め、さらに「フワちゃんのことが大好きで、すごく心から尊敬していて、本とか(も読んでいるし)、ラジオも毎週聴いている」と、本人を前に大熱弁。

 だがフワちゃんから「褒めてくれるのはめちゃめちゃ嬉しいけど、女優でハガキ職人やってる人、あんたしかいないと思う」と指摘されると、上白石は大笑いしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top