フジアナ・山崎夕貴、アナウンス室同僚とバンド結成 「ずっとやりたかった」 | RBB TODAY

フジアナ・山崎夕貴、アナウンス室同僚とバンド結成 「ずっとやりたかった」

エンタメ その他
山崎夕貴【撮影:non】
  • 山崎夕貴【撮影:non】
 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが、25日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、アナウンス室の同僚とバンドを結成したことを明らかにした。

 山崎アナは「『とくダネ!』終わってからちょっと暇になったので、ずっとやりたかったバンド活動を始めました。アナウンス室のメンバーに声をかけて」と報告。結成に踏み切った理由については「ずっと恥ずかしくて言えなかったんですけど、年々指が動かなくなってきたので、早いうちに始めないとと思って」と語った。

 バンド名は「ザ・ファイズ」。山崎アナの担当はキーボードで、オリジナル楽曲の作詞にも挑戦しているという。

 バンドのボーカルは、新人の佐久間みなみアナウンサー。山崎アナは「もともと歌手を目指していた子が新人で入ってきたので、その子に声をかけて」と説明した。

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳から「その新人さんは本当にやる気があったんですか。大先輩に言われて断れなかったのでは?」と聞かれると、山崎アナは「楽しんでやってくれてます」と答えた。
《角谷》

関連ニュース

page top